2018/01/04 17:35

近藤菜園のイチゴ

 

 

  1月4日の状態です。

  花もミツバチによって受粉が行われ

  実になり始めました(^_^)

  ほぼいつも通りの生育になってると思われます。

 

  

 

 

  近藤菜園ではイチゴの苗を購入して8月に植えて栽培開始ですが

  多くのイチゴ生産者は苗を自家栽培しています。

  

  イチゴの収穫は順調に進むと6月末頃まで行われ

  収穫が終わったと思ったら苗採り用に栽培したイチゴの株と

  収獲を行ったイチゴの株から苗を採り

  株数を増やしながら管理をしていくため

  年中イチゴを管理しているというのが

  現状のようです。

  

  近藤菜園では今のところ

  苗を作る時間を持ててないというのが現状で

  

  「やっぱり苗から作らないとね~」

 

  なんて言われてしまいますが

  近藤菜園で今出来ること

  購入してからのイチゴ管理を

  しっかりこなしていきたいと思います!

 

 

  収穫は2月頃になるのかな~