2019/01/22 18:33

 

  昨日、新潟信金の主催する

  若手経営者の会に参加してきました。

 

 

  私も農家といえど個人事業主!

  という気持ちでスーツを着て参加してきました。

 

  スーツを着る機会が少ないのでネクタイの締め方を

  思い出させてくれるとても良い機会です!

 

  元明訓高校野球部監督で現在は

  医療福祉大 健康科学部 健康スポーツ学科 硬式野球部監督

  で教授の 佐藤 和也 さんの講演でした。

 

  教育の在り方、準備の大切さ、自身の取り組む姿勢、勝負とはなど

 

  経営者として 従業員の教育 など

  少しでもはやく出来るようにならなくてはならない

  ことのヒントをもらえたような気がします。

 

 

  懇親会では本締めの際、新潟信金の偉い方が

  たしか新潟プロレスだったかな? そのプロレスラーに

  チョップ?されてました。

  近くにいるわけではないのに

        バチッ 

  と音が良く聞こえました(^_^;)

 

  2年前から行われてると思いますが

  自分の持ってる しんきん という金融機関のイメージから外れた

  体育会系のノリが見てる分には楽しかったです(^_^)